内緒で500万の貯金を作るブログ

欲しいものがあるので500万貯めます!!

なかなか減らない

  

明日で走り始めて二ヶ月。

結構頑張って走ってるんだけど、なかなか体重が減らない。

走っている量は1日平均5キロ、ペースは5分/km、走っている時間は朝飯前。

ここまでで減った体重はたぶん4キロ。

 

なぜだろ。

考えられるのは、筋肉がつき始めているということ

筋肉は脂肪の三倍の重さと言われるので、減った脂肪の三分の一の筋肉がつけば、体重の増減はない。

これが仮説1。

仮説1を否定するには体脂肪を計るしかない。家にないー。

スマホと連携するやつ買おうかな。

 

仮説2はノー筋トレ。

筋トレは嫌いです。ただ辛いだけのような感じで達成感がないから。

筋トレをしないから代謝が悪い。

 

最後に仮説3。

仮説3はおやつ多すぎ問題。走ってるからいいやとスナック菓子たくさん食べて、甘い飲み物を飲んで。。

 

さて、原因はどれでしょう。

たぶん仮説3かな。

明日からは間食減らします‼︎

 

あと5キロ落としたいよー。

 最後までお読みいただきありがとうございます!!ブックマーク登録等していただけるとうれしいです。

 

↓おかげさまでポイントサイトmoppyへの登録者が5名になりました。 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

↓お家時間でスマホ乗り換えできます。しかも、現金還元大きいです!ソフトバンク以外の人はぜひ、ソフトバンクに乗り換えよう。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村