内緒で500万の貯金を作るブログ

欲しいものがあるので500万貯めます!!

既婚者が抱えるお金問題

【私のスペック】

39歳

既婚

子供2人

持ち家(絶賛ローン返済中)

年収7,821,677円(手取りで5,839,509円)

小遣い10,000円/月

____________________

 

結婚して以来、小遣いは月10,000円でやりくりしている。

 

どこかで見たけど、小遣い平均は30,000円程度らしい。

 

でも、そんなに何に使うの??

 

自分はお弁当を作ってもらっているので(感謝)、使うところといえば、コンビニでおやつ買ったり、飲み会代であったり。

 

でも、太るの嫌だからおやつなんて滅多に食べない。

 

飲み会だってほとんどないし、あっても3ヶ月に一回くらい。そもそも1万円あれば十分。

 

だから、「もっとくれー」と請求することはなかなか難しいね。

 

でも、内緒で欲しいものもあるし、内緒で遊びにも行きたいから、自由に使えるお金はもっと欲しい。

 

そこで始めたのが副業。現在やっているのが、自分の地位を活かして、他の事業所での仕事。

 

これが年間16万円。

 

法人役員収入が年間15万円+α。

 

しかし、これら副業手当のほとんどは借金返済に消えていくのです…。

 

だからこれ以外に副業をしていかないと金銭的自由が手に入らない😇

 

で、現在手を出しているのがポイントサイト、株式投資、仮想通貨、FXです。

 

これらを駆使して水面下で200万円貯めることが今の目標です。

 

人気ブログランキング - にほんブログ村