内緒で500万の貯金を作るブログ

欲しいものがあるので500万貯めます!!

教員の働くスタイル(結婚後)

こんにちは。

今回は中学校勤務時代の結婚後の話をします。

 

結婚して、子供が出来たあとは大変でした。

だいたいのスケジュールはこんな感じです。

 

朝4時起床→家で仕事

朝6時出勤→朝部活まで仕事

朝7時朝部活

 

途中勤務は変わらず

 

18時部活終わり→仕事or帰る

21時就寝

 

朝型スタイルは変えられませんでした。

このあたりは中体連の事務局を任され、担任もしていたし、部活も見に行きたかったので、朝4時に起きて仕事をするしかありませんでした。

その分、早く寝ていましたけど。

 

この生活を1年して中学校教員を辞めました。

もっと継続していたら壊れていたかな…とか思うけど楽しかったからたぶん大丈夫でしたね。

 

 

でも、保護者からのクレームとかあると気分は滅入っていきましたね。次回はクレームについていきましょうか。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村