内緒で500万の貯金を作るブログ

欲しいものがあるので500万貯めます!!

教え子にわいせつ行為 小学校講師の男を逮捕

みなさん、こんにちは!

 

「教え子にわいせつ行為 小学校講師の男を逮捕」Yahooニュースより

 

こういうニュースは本当に多いですよね。

私の周りにはいませんでしたが、隣の学校の先生が!とかはありました。

 

私は中学校で教師をしていましたが、わいせつ行為をしたいとかは全くありませんでした。

たぶん女子生徒を女性として見ていなかったからだと思います。男子も女子もひっくるめて「生徒」という括りで見ていました。

職員室で「あの子かわいいよな」とか言ってくる先生がいましたが、全く興味なかったし、むしろ「生徒をなんだと思ってるんだ?」と思っていました。

 

 

担任してると「先生、このクラスで誰が1番かわいいと思う?」とか何回も聞かれましたが、答えは決まって「みんなかわいい」でした笑

 

教師も人間ですから時に間違いを犯しそうになるかもしれませんが、教え子本人、保護者、周りの子供たちのことを考えたら絶対にあってはならないことです。

 

ニュースの元はこちらから

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191212-00000520-san-soci

 

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村