内緒で500万の貯金を作るブログ

欲しいものがあるので500万貯めます!!

中学校長、修学旅行で女性教諭と昼に飲酒…「夕方までに抜ける」

読売新聞見出しから。

 

女性教諭」ってタイトルに載せる必要ありますかね?そのおかげで見てしまいました笑

 

簡単に言うと勤務時間中にお酒飲んでましたよ。いけませんよ。

校長は教育委員会に報告しなさいよ。

という記事ですね。

 

私が教員をしている時は過渡期でした。

初任の頃は修学旅行のお昼ご飯にお酒ご馳走になりました。

当時は「いいのかな??」と思い、「大丈夫なんですか?」と聞いた記憶があります。

昔はこういうの横行していたんだろうな。高校の先生なんて研究室で酒飲んでたとか言ってたし。

時代は変わり、勤務時間中なんですからと。

いや、でもこれ当たり前ですよね。これはニュースになって仕方ないと思います。

ちなみに夜もダメ。夜は巡視やら体調不良や緊急事態の対応があるかもしれないから飲酒ダメ。

この辺りはまだ緩いかも。

辞める前くらいの校長は冷蔵庫に酒入ってるだけで旅行会社に激怒する真面目人間だったけど、きっとそうあるべきなんだろうな。

 

なんかあったら大変ですから引率の時はお酒我慢しましょう。

 記事はこちらから↓↓

https://www.yomiuri.co.jp/national/20191202-OYT1T50247/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村