内緒で500万の貯金を作るブログ

欲しいものがあるので500万貯めます!!

新型日産リーフに試乗してみた

久しぶりの更新になってしまいました。

 

というのも、車を買おうかと思い立ち、いろいろ調べていたからです。

 

空き時間にポチポチ、車を探していました。

 

で、一番気になったのが日産リーフ。詳しくはそのうち。

 

100%電気自動車ってやつです。

 

一泊二日で借りたのですが、まずはいいと思ったところから。

 

【新型リーフのいいところ】

モーターOnlyだから静か

静かだから音楽がいい音で聴ける

維持費がやすい

ガソリンスタンドに行く手間がない(我が家は充電スタンドあり)

速い

かっこいい

e pedalが楽チン

【新型リーフのうーんと思うところ】

車両価格が高い

プロパイロットがイマイチ。酔う。

 

こんなところですね。

 

欲しいなとは思うけど、今の車はまだ走るし、ほとんど通勤にしか使わないから迷い中。

 

どうしましょう。。

 

今の車はディーラー買取20万と言われて、そんなはずは‥と思いネットで見積もり依頼したところ最低30万。

前回もそうでしたが、ディーラー買取は使わない方が‥

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村