内緒で500万の貯金を作るブログ

欲しいものがあるので500万貯めます!!

給食はかなりありがたい

f:id:yuuu3312000:20200118173856j:image

こんにちは。

 

今週末は二日間休み。

 

ありがたいです。

 

教員を辞めて休日を手にしましたが、失って悲しいものもいくつかあります。

 

その一つが給食です。

 

私が勤務した学校は食育に力を入れている地区でしたので給食が美味しかったです。

(美味しくないところもある。特に大きな市)

 

しかも、350円。

 

教員も生徒と同じく給食費払ってますよ。

 

給料天引きなので滞納は有り得ません笑

 

ちなみに休んでも給食費請求されます。

 

今は妻のお弁当があるのでいいですけど、食堂とかコンビニだと350円では絶対におさまらないですね。

 

給食食べたい。

 

どこかに給食食べられるとこないかな。給食センターも民営化されたから、そういうサービスが今後出てくるといいなと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村